サイトアイコン HYMER.LIFE🆕

屋島で発見された石垣を見に行く。瀬戸内海を囲む砦

そのあとのことでっけど、屋島寺を抜けて展望台へと歩いて行きましてなぁ。

ほな、その途中にえらい古めかしい門がありましてなあ、ちょっとくぐってみとうなりましてん。

ほら、どないでしょ?ええ感じの門構えやおまへんか?


この御門をくぐって右へ曲がると、展望台がありますよって、そっちへ行きまひょか。


はい、ほなここ右へ曲がりまひょ。えらい歩きよりましたけど、展望台から見る景色は綺麗ですわ。

ほら、見ておくんなはれ。


ひゃーきれいなぁ〜こりゃ絶景やがな〜


高松の街も良ぉなりましたなあ。

ところで、この先を違う方へ歩いて行ったら、何やら砦の跡の石垣が見つかったてゆうやないでっか。そら見とかなあかんわ。行きまひょ行きまひょ。


おや、もしかしてこれでっか?

えらい立派な石垣やがな。これは城門とちゃいまっか?

下に降りれるみたいやから、ちょっと降りてみまひょか。


いやぁこりゃ立派なもんでんなあ。昔の人はエライですわ。こんなんよぉ積みはったなぁ。

ビックリすんがな。もう。

はよ帰らなさんまちゃん始まってまうで。

ほな、さいなら。

モバイルバージョンを終了