サイトアイコン HYMER.LIFE🆕

ユニバーサル スタジオ シンガポール

さて、日本にいる時にはユニバーサルスタジオジャパンなわけですから、USJなわけですよ。ゆーえすじぇい、ですね。

当たり前じゃないの。何言ってんの?

じゃあ、シンガポールにあると?

ゆーえす…エス?

だよね?

何を難しいこと言って。略称はユニバでいいのよユニバで

というわけで、呼び名は「ユニバ」に落ち着きました。

さあ今日は、ユニバに行こう!

ヤダ

えーっ!?

まあ、行ってみればきっと気も変わるさ。

またバスAに乗ってワールドリゾートのバス停へ。水族館と同じところです。降りて右にいくと水族館でしたが、左に行くとユニバです。

おー!この地球儀はここにもあるんだ〜

これは、世界中どこのユニバにも必ずあるんだと知ることができました。

朝一番にオープンと同時に入場したので、すごい行列になっていました。スマホで電子チケットを読み込むのにうまくいかない人がたくさんいて、行列が進まずイライラ

どん臭えなあ

さっきまで大混雑していた入り口。もう空いてる。みんな中に入ったんだね。

えーっ?そんなキャラクター知らないなあ、みたいのを発見。

わーい!写真撮って撮って!

すっかり喜んでる…

元々はユニバーサルスタジオって、撮影所をイメージした建物があって、その中でアトラクションがあるはずなんだけど、最近はこういったド派手な感じになっているのね。

ディズニーランド化してるっていう感じ。

日本でおなじみ、ジュラシックパークの門もありました。恐竜の迫力がすごい!

お腹が空いたので、インドカレーのお店に入ったのですが、これまた驚き!

なんと、お客さんのほとんどがインド人!これは日本人もビックリ!

シンガポールで丸亀製麺を食べるようなものね

シンガポールでは、お水はペットボトルではなく、紙パックで売られていました。日本でもこれが増えてくるんだろうな。

そして、トランスフォーマーの立体像も大迫力で。

あ、あれはバンブルビーかな?

あー帰りの飛行機で、バンブルビー見ようっと

モバイルバージョンを終了