ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

日本中で外国人観光客で溢れています。その中でも大阪は特に増えているんだそうで。東京よりも観光客増加率が高いとか。

それならちょいとユニバーサル・スタジオ・ジャパンにでも行ってみようかと思い立ち、高速道路でビュンと。

一般駐車場は、USJの駐車場よりも近くにあるユニバーサル・シティ・ウォークというショッピング棟に停めた方が、入り口が近くて便利なんだとか。

まあ、HYMERくんでは停められないからなあ。

久しぶりのUSJに到着です。

噂どおり、外国人の方々がたくさん来ていました。もうここがどこだかわからないぐらいに、いろんな言語が飛び交って。

台湾やタイ、ベトナムというアジアからの観光客が多いように感じます。

これも、関西空港のLCCのおかげですかね。あの飛行場ができた当初は、まさかこんな事になるなんて想像も出来なかったし。

USJだって入場者数が減る一方だった不遇の時代があったと聞きました。

大変な思いをしてここまで復活したんですねえ〜

このアメリカな感じがなんとも言えない雰囲気を醸し出しています。

派手なんだけど、カッコ良い味がある近未来で無機質な感じ。これがairstream にも現れるカッコ良さですよね〜

ところで、このUSJの救世主と言えば、これ。

私たちはこの映画を最後まで見たことがありません。

何故かというと、すぐに眠ってしまうからです。

ハリーポッターは、睡眠薬と言っても良いでしょう。

あ!そうだ!たしかハリーポッターが大好きな人がいたわ!

というわけで、電話してみました。

もしもし〜あのさ、いまUSJのハリーポッターに来てるんだけど

ヘェ〜良いなあ

でさ、魔法の杖がお土産で売ってるんだけど、どれが良い?

あれ?どうしたの?好きなの選んでいーよ?

あのね。
杖が人を選ぶの。
人間が選ぶんじゃないの。

(言葉を失う)

お話…知らないし。


気を取り直して、メジャーどころのアトラクションである「ジョーズ」に乗りました。

乗ってから写真を撮っていたら、お兄さんに思いっきり中国語で注意されました。

「写真は撮らないでください!」

さっき日本語で注意事項で言ってたのに撮影するからよ

日本語が通じないから中国人だと思われちゃった…

USJも難しくなったものです。