マウイで水着を買ったよ!だって、ハワイの水着はカッコカワイイんだもん~アウラニ・ディズニー・リゾートへ

マウイのホテルの近くにショッピングセンターがありまして、そこへ初日に朝食を食べに行きました。時差ボケで朝起きるのが遅くなって、朝食タイムに間に合わず…。10時過ぎの朝食になってしまいました。

そのショッピングセンターで水着ショップを発見!

いろいろ試着したけど、これが一番のお気に入りで買っちゃった…。

どう?カッコいいでしょ?

へへへ~♡

マウイ島一周(正確に言うと半周ね)の旅が終わって、次はオアフ島にやってきました。この水着デビューはアウラニのプールでした。

オアフ島での最初の滞在先はアウラニディズニーリゾートです。

建物がハワイの建築物をイメージして建てられているんですけど、さすがそこはディズニー、木造建築のように見えてまったくもってコンクリートの建物です。

建物に囲まれた大きな中庭に流れるプールがあって、ディズニーシーのような山があってその下をくぐり抜ける洞窟スライダーと、ディズニーがプールを作るとこうなる!というお手本のよう。

山からは間欠泉よろしく、噴水が噴き出すこだわりよう。

小さな子どものいるファミリーでも楽しめるようにこんな施設が作ってあって、子ども用のスライダーもあります。子どもが一緒に遊ぼうというのでついて行ったら、係の人に「子どもだけですよ」と注意される始末。

いやいやいやいや、ちょっと待ってください恥ずかしいじゃないですか!子どもを監視してただけですう~そんなスライダーに興味ないですう!

このホテルには、ヴィラというキッチン付きの部屋がありまして、必ずその部屋をお願いしています。というのも、ハワイではキッチンで自炊することが私たちには最低条件なんです。理由は簡単。外食での食事が美味しくないから。

実は、このホテルに来るのは3回目なんですが、今回は2ベッドルームヴィラにアップグレードしてくれました。ラッキー!上の写真の奥に玄関ドアがありまして、キッチンとリビング。写真中央のドアの向こうにこちらのベッドルームがあります。

その隣の奥側がメインの浴室とシャワールーム。

リビングからはオーシャンビューです。ちょっと写真はうまく撮れていませんが…。

ここまでで、1ベッドルームヴィラになってます。今まで宿泊した経験から、ほとんどこれと同じ間取りのデザインですね。左右が逆になっているぐらいの違いです。ちなみに、これは2013年の別の部屋の写真です。まったく左右が逆転してますね。

そして、その反対側のもう一つのベッドルーム。もしヴィラではなくてキッチン無しのホテルとして宿泊した場合は、このベッドルームだけの部屋が運営されているみたいです。

世界中で一番ディズニーキャラクターと簡単に会うことのできる場所だと思います。

Aloha ! シェリーメイ!