日本海側は雪。それなら太平洋側ならイイんじゃない?

というわけで始まりました、2023年初の企画旅。しかもそれはどこへ行くのか決めてないという前代未聞の旅です。

まあ、もちろんノープランな旅が専売特許のhymer.lifeではありますが、とはいえ、目的地には何かしら方向性がありました。

しかも、キャンピングカーがあるからできるノープランな旅を、今年はHYMERくんはありません!(修理で入院中)

乗用車で行くわけです。

乗用車とは言っても、ミニバンですから荷物は載せられます。けれど、まったく設備が無いのでさすがに車中泊は出来ません。

つまり、行き当たりばったりで、宿を確保して、途中で気になる観光スポットを巡る旅になるわけです。

決めるのは、まず走り出す方角だけ。走っている間にスマホで行き先を決めるのです。

1月だから雪道は危ないよねえ

乗用車での旅はほとんどしなくなったので、スタッドレスタイヤはもう用意してないのです。

日本海側が雪なら太平洋側なら

いけるはず。

さすがに、太平洋側の海沿いをぐるっと回って走っていくなら雪に困らされることもないでしょう。

以前に伊勢神宮に参拝した時や、熊野古道から勝浦に抜けて行く旅でも通ったことがある。

けれども、海沿いを通ってわざわざ遠回りをするようなことはしていません。

そうね、そっち方面はあまり行ったこともないし、イイネ

ということで、まずはこの旅は阪神高速湾岸線から始まるのでした。

そうはいっても正月の冬休み期間中、そう簡単に宿は予約できるでしょうか?

まあ、もしダメなら家まで戻ればイイってことだよね

少しずつネガティブな考えで保険をかけつつ…

せっかくだから日帰りで温泉ぐらいは入っても良いしね

しばらく走って関西空港あたり。

本当なら昨日ここから飛行機に乗ってたんだけだなぁ

白浜温泉で予約とれました!

さすがです。