下部温泉

一気に走ってきましたよ。もうすでに山梨県です。雪が降る季節とはいえ、太平洋側を走って静岡から北上すればまずノーマルタイヤの乗用車でも大丈夫でしょう。そう考えての太平洋ルートです。

満月が綺麗に見える高速道路をひた走り、そして今夜のお宿下部温泉に到着しました。到着してすぐ温泉に入って、もうすっかり日が暮れてしまってからの夕食に出かけます。

なにしろ、当日予約ですから素泊まりプランしか予約できないもので、夕食はホテルの外に出ていただきます。けれど、昨日もそうでしたが、その方がご当地の美味しいお店に出会えるので面白い!

というわけで、今夜はこちらのお店で夕食を。

意外にも満席の地元の人気店ですよ。

冬に山梨に来たら必ず食べる「ほうとう」ですね。

そして、これも必ず食べる「鳥もつ」です。

ちなみに鳥もつはおかわりしちゃいました。


そして翌日は、国道20号沿いにある「みどりや」さんで名物ラーメンを。

そして夜には、八ヶ岳にてバーガーを。

一昨日まで海沿い和歌山で海産物を堪能して、昨日はご当地の和食でしたので、今日はラーメンとバーガーという日常的なものを食べたくなるのでした。