MicroDrone3.0 がやって来た!

もう去年のことで忘れてたんだけど、indiegogoで面白そうなアイデアを見つけて投資してたわけ。

その製品が、とうとう届いた。
ジャーン!
{94CC398D-89A5-425B-9CA7-2E5BC88B4BE1}

光ってるタイミングで写真を撮るのに苦労したのよ~ん。

興味のある方はここ↓
これだけ小さいドローンなら、おもちゃみたいだし、当たっても痛くないし、広いキャンプ場で飛ばしてみようかなと。
無線LANで接続して通信します。
{665B2C82-D040-4CA1-B6FF-07711079C600}

これが、iPadアプリで操作できちゃうのが楽しい。

ドローンに取り付けたバッテリーに、磁石でくっつくカメラがあって、カメラに無線アクセスポイントがあるみたいです。
その端子から電力供給がされて、操作信号が本体に送られているみたいです。
{073CF5B5-3A1D-4D26-A7A1-4F507F9C4381}
アプリ画面にはドローンのカメラで撮影した映像が映ってる!
{DBC76CCB-AFEA-4466-BCFE-A5DC6C1530B1}

楽しそう…。

これで、HYMERの走っている姿を、上空から写真に収めてみたいと思います。
操作が難しくって室内じゃぶつかりまくり…。外で練習しなくちゃ。