ナスカの地上絵みたいな

基地には砂利を敷き詰めているスペースがたくさんあるのですが、その理由は、もし焚き火をしたいときなどに石の上なら燃え広がることもないだろうという理由で、砂利をしいていました。

砂利の下にはシートも敷いているので、雑草が生えないようにもなっています。

その日はドローンを飛ばして、操縦の練習をしていたのですが、ふと地面を見ると、

なにそれ?

ドローン

おおおーなんと大胆な。

まさか上空から地上絵を見ることになるとは。

それからどんどん増えていって、

これは?

キティちゃん

まあ、猫だろうなとは思っていたが。

これは?

さすがにこれは…想像もつかない…

ドローンを操縦するやつ

あまりにも、これなに?って聞くものだから、

絵の解説付き!?

次の絵から説明が矢印でつくようになった。

とりあえず、地上絵が揃ったところで、

説明のために、ドローンの実物も並べて、矢印もしたところで、地上絵の完成。