幕張メッセの駐車場は車中泊できません…てか、しません!

秋の展示会シーズンは、東京への旅が何度も敢行されて毎週のように東京へ出向いて車中泊で寝ています。

夜に到着するとお台場の大江戸温泉でお世話になる可能性が大ですね。風呂も入れてご飯も食べれて車中泊も出来るわけですからね。


今日は平日ということもあって、駐車場はがら空きでした。こんなことあるんだ、っていうぐらい空いてたので思わず写真撮っちゃった。

では、おやすみなさ〜い

さて、翌日。


どどーん!

どうですかこの広さ。

あ、これは大江戸温泉の駐車場じゃないですよ。夜が明けたからって駐車場まで広くなるわけじゃありません。

ここは、幕張メッセの駐車場です。

幕張メッセに来るのは、今年のキャンピングカーショー以来かな?

お久しぶり〜

駐車場に到着すると、この大型車用のスペースに案内してくれるのですが、係員の人に毎回必ず聞かれる質問があります。

「お泊りじゃないですよね?」

キャンピングカーだからでしょうか、必ず聞かれるのです。もちろん自信を持って答えます。

「はい、必ず帰ります!」

すると係員の人は安心してどこかへ行っちゃうという毎回お決まりのやり取り。

ここで車中泊する人、いるのかな?

かなり不便だと思うんだけどな。広すぎてお店に行くにも遠過ぎて。

近くのお店と言えば、後ろに見えるイオンモールなのでしょうけど、どれだけ歩いて行かなきゃなんないか、写真で見ただけでも気が遠くなるわ〜


そしてこの駐車場、一日中停めても1,000円でした。展示会の10時開場から夕方17時の閉場まで停めてたのに1,000円。こりゃ助かるわぁ

お財布に優しい。

ま、車中泊できませんから車中泊スポットとしてはダメだけどね。

今日から3日間、昼間はお世話になるから、よろしくお願いしまーす!