かろいち 駐車場事情

夕食は美味いもの食べようということで、賀露という港に「かろいち」という海鮮市場がありまして、そこの「海陽亭」へ行ってきました。

{0D0D44FF-B0AE-4AF8-BC91-80A56976AE7E}

イカの刺身を食べよーっということで、開店の5時に並んで入ります。予約はできるのですが前日までのようで、当日は並ばなきゃいけません。

その後もどんどんお客さんが並んでいたので、とっても有名店なんですね~。
{5BB156DA-E14E-4F7B-A311-25B1F09820F5}

すでに半分以上ガッついて食べたイカの写真でスイマセン)

そして、今だから味わえるというモサエビ。猛者の海老という意味らしい。
大きいのに甘くて美味しい海老でした。新鮮じゃないと食べられないので、鳥取でほとんど消費されるらしい。そんな海老があるなんて知らなかった…
かろいちの駐車場で一泊。
車中泊もOKでした。
駐車場入り口から入ってすぐ左に誘導されます。大型車の駐車場に停めさせてもらえますし、トイレも近いので便利です。
{DDF3327B-D190-4885-BDC5-6BAB7AC1A7AC}

そのトイレでツバメが子育てしてました。