食器棚っぽいのを作ろう

基地のキッチン棟には、冷蔵庫や温水器などそろっているのですが、食器というのはあまり使っていませんでした。

いつも使い捨ての紙皿を使っていたのです。

けれど、プレゼントにボウル皿をもらったもので、こうなると食洗機が欲しくなり、お皿もキャンカーの中にあったものを出してきて使うことに。

さて、そうなってくるとその食器を片付けておく場所がいりますよねえ。

家の中で言うと食器棚ですね。

しかも、それは洗って保管する場所ですから、ホコリまみれになるようでは意味がない。

基地が出来てから悩みに悩んだ食器棚問題でしたが、ようやく結論が出ました。

いつもキャンプで使っていた、食器を乾燥させるあの黒い入れものですよ。名前はなんて言ったかなあ。

で、その上にこれもピクニックなんかで使っていた食器と食べ物を入れるバスケット、これを重ねて置きました。

これで十分立派な食器棚になったというわけです。

ちなみに、食器洗い機の中も洗い終わったら乾燥までしてくれるので、そのまま食器棚としても使えるスペースになるでしょう。

早速、置き場所のサイズを測っておきました。

iPhoneで撮影しながら計測できるのも便利ですよね。

キャンプって不便さを楽しむもんじゃないの?

不便さを繰り返しているううちに、何か工夫をして面倒な作業から解放される…

人間というのは、常に進化する生き物なんですねえ。

(言いわけ?)