食洗機「ええい面倒だ!」

さて皆さん、そうキャンプを愛する皆さんへの問いかけです。モーターホームというからには、それは家なのですから、家で使っているものはキャンカーにもなくてはならない…そうは思いませんか?

家事をしていて重宝するあの家電製品…そう、食洗機です!

家でも重宝しているのに、ましてやキャンプ場でBBQなどして酔っ払って良い気分になって、さあ後は寝るだけだーというテンションの時に、炊事場へ行って皿洗いなんて、

ツライ!

でしょ?そうでしょ?

そんな貴殿に朗報です。なんと!

屋外でも使用可能なポータブル食洗機がありました!

どうですか!?このコンパクトな感じ。

早速ですが、BBQ後の網を洗ってみました。

手では熱いぐらいのお湯で洗ってくれるので、脂でこびりついた焼け焦げもスルリと取れています。(全部とまではいかないけどね)

そんなに大きなお皿は入らないけれど、キャンプで使うぐらいなら大丈夫。

何が家庭用の食洗機と違うかって、それは水道管とつながなくても使えるってところです。

本体の背中のところにタンクがついていて、これを取り外して給水します。

これがまた、便利!炊事場へ水を汲みに行くだけでOKというわけ。

もちろん、電気が必要ではありますし、洗った水はそのまま排水されちゃうので、フリーの芝生サイトで使うというわけにはいきませんが、キャンカーの中なら十分使えるという代物。

そんなの、手で洗った方が早いわ

ん?何か聞こえましたが、何を言っているのかわかりませんねえ。

これが大人数だと大活躍するのです。だって、人数分の汚れたお皿とコップが大量に発生するのですから。

いやいや。そんなに大量に中に入らないし

あれ?また何か空耳かな?

というわけで、この食洗機がピザパーティーの時に大活躍するのでありました。

皆が帰ってから、5回も食洗機で洗いましたよ

1回につき、1時間はかかります。

手で洗えば30分もかかんないでしょ

うっせーなあ、もう。