「寿司食いてえ」と大黒寿司へ

今日は、なんとなくお寿司が食べたいなということになり、せっかく仙台に来たのだから松島の方へ行ってみようとなりました。

仙台の海の方に近づけば、きっと美味しい魚介類に巡り合うに違いない。

「あー松島まで行く途中に、大黒寿司っていうお店があるよ」

「ほうほう、どのあたり?」

「住所は塩釜って書いてある」

うーん…もうちょっと松島海岸に近づいても良いかなと思ってけど、お腹もすいてきたしね。

「じゃあ、そこにしよう。電話して」

HYMERくんが停められる大きな駐車場があるかどうか、先に電話で確認するというのが癖づいてます。

「大丈夫だって」

「りょ」

仙台東部道路から北上して塩釜へ向かいます。

誘導もしてもらって、無事停めることができました。

後から知ったことですが、2017年ミシュランガイド宮城に掲載されたお店だったんですね。星はないけどビグブルマンっていうらしい。

ビグブルマンっていうのは、安くて美味しいコスパのよいお店として紹介されている評価名なんだそうです。

というわけで、お寿司をお任せでお願いしました。

そりゃもう、こっちは何を食べたって美味しいっていうぐらいバカ舌ですからね、お店の人に任せた方が良いですよね。

個室でいただきます。子どもづれでも気軽に行けるのが良いです。

さらにお店の人にお聞きしました。

「うちに来たらこれは絶対食べてっていうオススメはないですか?」

「では、あら汁は美味しいですよ」

「じゃあそれで!」

うーん大満足。ビールが飲めないのがつらいけど。

今日はこのままコインランドリーで洗濯して寝ましょう。

この近くにあるパーキングエリアがどうやら最近とても広く拡張されていて、静かに眠れそうだから。

夕食を食べながら今日のお宿を探すのでした。