仙台湯処サンピアの湯

渋滞を回避しながらようやく仙台に到着した私たち。さて、どうして今日の正午までにここに到着しないといけなかったかというと、KURIOS仙台公演のチケットが今日の昼公演だったからです。

名古屋も福岡も行きましたが、とうとう仙台まで。

こういう全国公演を追いかけていくと、旅のきっかけになるというのが、モーターホム旅の面白いところ。どこに出かけようかと考えなくても、何かの理由で目的地が最初から決まっていれば、その近くで面白いところを探すわけです。

まあ、なんでもキッカケですね。

「そうよね〜運命を受け入れるって感じよね」

「お前が言うな」

しかし、この日はあいにくの雨模様。マンションの上の方は雲に覆われているという不思議な天気。

そんなとき、一本の電話が。

「もしもし〜」

「あ、どうも〜」

なんと岡モータースの担当営業さんからのお電話が。

「たぶん旅行に出かけられていると思いますが、車の調子の方はどうですか〜」

と、気にかけてくださる電話をもらいました。もちろんHYMERくんは順調そのもの。

「あ、もしかしてお店も長期休暇に入られる?」

「そうなんですよ〜」

そりゃそうです。世の中10連休ですからお店もお休みしないと。時代は働き方改革ですものね。車の方はもうまったく問題なく走ってくれますから、逆に無理な運転などしないで迷惑をかけないようにしなくちゃ。

「わかりました〜安全運転しまーす」

ありがたいですねえ。心配いただいてありがとうございます。HYMERくんは初めて乗る人にでも安心ですよ。足回りや走行に関して何の問題もありません。

ここは「あすと長町」という仙台の中心地からは少し離れて新しく開発された街で、IKEAなど大きなお店がたくさんあります。数日間見ていまいしたが、IKEAの駐車場に入るための渋滞がかなりひどかったですねえ。

少し、対策を考えないといけないんじゃないかな。

さて、夕食前に風呂にでも入ろうと、仙台で日帰り温泉を探すと、良いところがみつかりました。仙台湯処サンピアの湯というスポーツジムといっしょになったところです。

たぶん、仙台市が運営しているんじゃないか、と思います。でなきゃ、こんなに贅沢な施設は作れないんじゃないかな。

大型車が停められるスペースもありました。これはありがたい!

旅行の楽しみは温泉に入ることに変わりつつある今日このごろ。

すっきりさっぱりしたところで、今日の晩御飯を考える時間に。さて、何を食べようかなあ。こんな感じでノープランな旅は進んでいくのでした。