出雲大社から広島へ(日本縦断〜その58)

せっかく近くまできたのだから、出雲大社にもお参りしておこうということで、駐車場へ。ここは無料駐車場があるので助かります。

神様の写真を撮影するのもためらいますので、ここはこれぐらいにして。

そのあとは、九州へ向かうために山陽自動車道へと南下する方向へと進路を決めます。

途中、広島で大好きなつけ麺を食べて、

以前は、お土産用の箱入りがあったのですが、見かけなくなりました。メニューもつけ麺以外に広がっていて、なかなか難しいのかなあ…あのヒリヒリする辛さが大好きなんですが…

そのあとは、近くの日帰り温泉を探し出して、

鳥取島根広島と歩いてきた汗を流した後、玖珂パーキングエリアで一泊です。

この日はまだまだ涼しく寝ることができました。台風もうまく北へと抜けてくれたので、天気も悪くなく。

しかし、そのあと次の台風がまた近づいているとの天気予報があって、九州上陸に不安を感じるようになってきました。これは困った。

早く、九州に行かないと、大雨と嵐に巻き込まれる。

急げ!