ねえねえ、また山陰行きたいよね?キャンカー西日本制覇(その1)

さあ、今年も12月になって2017年最後の月がやってきました。早いものですねえ。もう一年が終わっちゃうんですよ〜?また歳をとってしまうんですよ〜いやですよお〜

「ねえねえ、また山陰行きたいよね?」

「え、何ですか?」

「山陰よ。この前、出雲大社に行った時、また来たいねーって言ってじゃないの」

「おい、待て」

「言ったでしょ?」

「ああ、言った。言ったよ。けど、ちょっと待てよ、まさか」

「そうなの〜」

「いやいや、そうなの〜じゃねえよ、出雲に行ったのは先月のことだよ」

「はい。忘れないうちにね、行っとかないと」

「忘れてないよ!」

「そう!忘れないうちに!では参りましょう!」

HYMERくん西日本制覇

さて今回、私たちの次の旅路は山陰地方を通って、もちろんゴールは鹿児島まで。西日本をがっつりと周遊する旅となるわけです。

計画時点ではまだどんなルートになるかはわからないわけですが、とにかく鹿児島まで行きます。

「出雲大社に行った時に、途中に玉造温泉ってあったじゃん?あれ行ってみたいよねえって言ってたでしょ」

「うん…まあ」

「途中で博多で友達と会えるんだ〜いま博多で働いてるんだって〜」

「あーそうなの」

「去年の宮崎シーガイアの時には九州の東側だったけど、西側の長崎や熊本も行きたいなあ」

「そりゃそうだ」

「けど、別府温泉にももう一度行って大分駅で琉球丼をもう一回食べたいよねえ」

「おい、それ九州を東西に横断してるって」

「そして鹿児島へ行ってさ」

「おい、それ九州を南北に縦断してるぞ?」

「で、フェリー乗って九州とサヨナラってわけ」

「もしかしてフェリーは…」

「予約済みです」

「参りました…あ!」

「どした?」

「途中で…その、来週の水曜日だったかな、その…仕事が…」

「( ̄ー ̄)ニヤリ」

「あ、すいません、もう聞きません」

「そうよねェ〜」

「はい。答えを聞くのが怖いです」

「まぁいい子ねぇ」