シャワールーム~私がHYMERくんを買った一番の理由。

海水浴シーズンになると大活躍する設備が、シャワールームです。これがキャンピングカーを買った一番の理由といってもいいです。

子どもの頃、海水浴場に設置されたオンボロのシャワー施設を使うのに行列に並んで、やっと入れたかと思うとニオイが気になったり、ゴミが落ちていたり…。

そんな時に、キャンピングカーで海に来ていたグループのお兄さんお姉さんたちを見て、とてもビックリしたのが今でも印象に残っているんです。海から上がって水着のままキャンピングカーに入っていったかと思うと、砂も洗い流し髪も乾かして服を来着て颯爽と出てきた時には、子どもながらに魔法のようでした。

そのまま歩いて行って、もう海の家でカキ氷を食べているんです。

こっちがまだシャワーの行列に並んでいるというのに…子どもながらに、

いいなあ…。

その子どもの頃のアコガレみたいな気持ちがHYMERくんを買った一番の理由だと自分でも思います。

ですから、今までは年に一回しか行かなかった海水浴が、今年は4回。そのうち2回は同じ日に午前と午後で違う海水浴場へ行ってるぐらいですf^_^;)

そのシャワールームがこちらです。

これが、本当に気持ちいいんです。

海水浴場に行けば、シャワーブースがあるからその方が水量も多く便利じゃないのというご意見もあるかと思いますが、行列に並ばなくてよいし、何よりもキレイですから。清潔さがありますから。

だって、私が毎回掃除してんだもん。

そりゃ、誰が使ったかわからない、虫が歩いてきそうなシャワーブースよりも、自分が清掃しているシャワールームが良いですよ。そしてまた、この車の中でスッパダカになる開放感たるや、もはやヌーディストビーチに行く人の気持ちがわかるような爽快感があります。

シャワールームは、水が飛び散らないように扉があって、閉めると曇りガラスのようになります。

閉めるとこんな感じです。
けっこう透けて見えるので、もちろんこの木の扉も閉めます。カギが無いので、車のカギをしっかり掛けてからシャワーを浴びます。

残念ながら、こればっかりは使っているところをお見せすることは出来ません!が、

どうしてもという方は、こちらをご覧ください。

ところで、全然話は違うのですが、よくカタログなどで見るこの「画像はイメージです」っていう注意書きですが、英訳するとThe image is a image.なのかな?とすると「この画像は画像です」みたいな?「知ってるわーい」って突っ込まれそうな注意書きだなあと思う、今日この頃です。