県立公園ヤ・シィパーク

高知県の県立公園ヤ・シィパークは、道の駅夜須(やす)と一緒になっている施設で、さらに、大きな海水浴場も併設されているんです。

水質としてはそれほど綺麗な海ではありませんでしたが、天気予報の関係で高知県がいちばん晴れの可能性が高かったんですよねえ。

梅雨だから仕方ないですがここんとこ休日には雨に降られてキャンプも予約出来ない状態が続いていて、少々欲求不満がたまっていました。
今年の海デビューには、お願いだから雨よ降らないでぇ~
結果は…

曇り空…。

朝から少し雨が降りましたが、すぐにやんで太陽が時たま顔を出すぐらいの曇り空。
少しは日焼けもしづらくなるでしょうし、強い陽射しでジリジリすることもなく、もしかして絶好の海水浴日和かもです。
駐車場は、道の駅側の駐車場は満車でした。とはいえもし空いていてもHYMERくんを停められるほどの場所はありません。
公園の駐車場には大型車のスペースがあります。ですが、入り口近くで道の駅に近いので、小型車で占拠されていました。
仕方なく、いちばん奥の倉庫前スペースに通路の邪魔にならないよう停めさせてもらいました。

さあー海だーっ!と、海岸線の一番端っこで泳いでいたら、「痛っ!」すぐにミズクラゲに刺されてしまいました。

何かチクっとしたなぁと思って見ると、太ももの前あたりが虫刺されみたいにプクッと腫れてきて、今年の海水浴デビューは終了~
そして今日はもう一つのデビューが。
それは、HYMERくんのシャワー室で海水を洗い流すことです。
もーねえ、実はこれが一番やりたかったんです。海から戻ってHYMERくんの中でシャワー!
キャンピングカーショーでシャワー室を初めて見たときの事。
ああ、もうこれで海水浴場のシャワー室の順番を並んだりしなくて良いのね…。(もちろんトイレだって)
着替えがシャワーで濡れないように気にかけたりとか、周りの目を気にしたりとか、あらゆる不安が一度に解消されるこの喜び!
さらに、そのままハダカでベッドに横たわれるという開放感!
日焼けして火照った肌を休め、ベッド奥の棚から着替えを取り出してスッキリした気分になる爽快感!
あゝ素晴らしきかなHYMER LIFE…。
そこまで、2015ジャパンキャンピングカーショーで空想していたのは私だけでしょうか…。
結果は、シャワーを浴び髪を洗い流しながら、
「ほひゃぁあああああ~」
「くぅひぃいいいいい~」
と奇声を上げ気持ち良さを実感して…そそくさと服を着ました。
やっぱり、ハダカで寝転がるのはまだ無理だわ…。