名古屋で大型駐車場を探すの巻

東京だったらお台場、大阪だったら大阪城と、大型キャンピングカーでも入ることのできる駐車場は見つけて来ましたが、さて名古屋ではどうでしょう?

今までは名古屋といえば大型駐車場が無いという印象が強くて、それも名古屋駅に近づいていくほど難しいイメージでした。

ところが、ここ最近名古屋に何度も行くようになって少し気付いたのは、グローバルゲートのある方面つまり名駅から南側に行くと再開発されていることもあって、道路にも余裕があり交通量も少なくて、大きな敷地も空いていることがわかって来ました。

名古屋駅から南の方へ。ささしまエリアは再開発地域

ここに、大きな駐車場を発見しました。グローバルゲートから歩いて数分です。名駅通りを横断しなくちゃいけませんが、それでも便利。

名古屋臨海高速鉄道のささしまライブ駅があるので、そこから名古屋駅に出ることもできますし、レゴランドLEGO LAND JAPAN RESORTにも直通列車で行くことができます。

駐車場から名古屋駅方面を望む

駐車場の場所はここです。

交差点を西に渡るとグローバルゲートですね。美味しいレストランも沢山あって、新しいからまだまだ空いているので、とても気持ち良く過ごせます。

この日は休日だったので駐車場も空いていました。オフィス街なので平日でも夜は空いてそうです。もう名古屋も怖くありませんね。

宅配便のトラックが荷物を配達する時に、路上駐車をしづらくなったおかげで、大型トラックも入れる駐車場が増えているように思います。

これもありがたいですねえ。宅配便さまさまです。