名古屋グローバルゲートでハンバーガーを食す

次の日は名古屋に到着。まず向かったのはささしまライブ駅ちかくのグローバルゲート。ここは名古屋駅から一駅の新しく開発されている場所で、笹島貨物駅があった跡地を再開発して作られた新しいスポットです。

そこにある名古屋プリンスホテル スカイタワーに、実はもう昨年の禁断症状期間中に2回も宿泊しているのです。

昨年の12月のクリスマスの頃でした。テレビ塔も綺麗にライトアップされています。このあと、1月6日にリニューアル工事のために消灯されるそうなので、見納めですね。

けれども、今回は昼間に到着しましたしお昼ご飯も食べていなかったのでちょうどお腹も空いている。しかもHYMERくんで来ているわけだからホテルに泊まることもありません。

では、なぜこんな場所にやって来たのかと言いますと。

これを食べたかったんですよね。

前回来た時から狙ってました。お持ち帰りもできるというので電話で先に注文をして、近くまで車で乗り付けてお店までテイクアウトに向かいます。

新しく開発されたばかりのとても綺麗な建物。しかもまだ人が少ないのでそれも良いですよね。

かわいい箱に入って、車内でランチです。

うん!美味しい!

これで腹ごしらえもバッチリ!さあ、この旅の目的地へと向かおう!昨年にも2回来ているあそこへ!