暑くてホテルに戻るの巻

とても素晴らしいミラノの風景を楽しんだ後は、さて、どうしましょうね。ご飯を食べる?もっと観光する?などなど。いろんな意見が出ましたが、

揚げパンを食べられなかった私たちは、その代わりにアイスクリームを食べ、ここからバラバラに自由行動することになりました。買い物する人、市場調査に行く人、そして、

ホテルに戻る人にわかれました。

だって、暑いんだもん

古い町並みも飽きたんだもん

けれど、お昼ご飯がまだで、お腹が空いたし、どうしようかなって考えていた時にふと思い出す。

ホテルの隣に、サガミがあったなあ

サガミというのは、名古屋が地盤の和食チェーン店です。お持ち帰りもできるし、日本語も通じるという便利さで、腹ペコ日本人の救世主となりました。

天丼とお味噌汁ですね。

さらには、カツカレーをひとつ。

この旅の中間時点で日本食に会えるなんて、なんてラッキーなんでしょう。しかもホテルから徒歩0分のところに。

お味噌汁を飲めるなんて…

幸せですなあ。

今日はイタリアの話じゃ無いわね

9月最後の日にふさわしい話題でしょ