ようやくイタリア編スタートです。

さて、飛行時間は1時間30分ぐらいで到着です。ヨーロッパは良いですねえ。簡単に移動できますから。鉄道でゆっくりも楽しいですし、飛行機でひとっ飛びも便利です。

空の上からスイスを超えてきたけれど、次はスイスにも行ってみたいなあと思いました。

どうかなあ。イタリアは暑いのかなあ〜

気温がとても気になります。オランダ、ベルギーと少し涼しくなっていましたが、それでもまだ暑かった。さらに南へと向かうのですから、イタリアは暑そうだなあ〜

空港内はめちゃくちゃ静かで涼しいけれど…

やっぱり外は暑かったです。

現地集合する予定だったイタリアンのシェフが、なぜか面白がって空港まで迎えにきていて、無事に合流。なんだか到着便の時間を聞いてくるなあと思ってたんだよね。

絶対にいると思った。さて、このヨーロッパリベンジの旅が、ここからようやく本番です。

イタリアの街を見せたいと思ったところから、始まったっていうの、みんな覚えてるかな?

ミラノ中央駅に到着。ミラノではホテルに泊まることになっているのです。すべて新しい国に移動したその日はホテルに泊まるというのがお約束。

やっぱり移動って疲れるからね。ホテルはこの駅の近くにあります。

エアコン付いてるかなあ〜?

7年前は大雪で、ローマじゃ雪だるま作ってたもんなあ

まさか、空調機器をこんなに気にする旅行になるとは思ってもいませんでした。