ミシュラン2つ星「サドレル」

ミラノ2日目の夜は、すこし豪華なディナーをいただきましょうということで、同行している友人シェフが予約をしてくれていました。夏休みのシーズンだけどお店が開いていて良かったです。

昼間のサガミのお持ち帰り弁当で天丼とカツカレーとは、打って変わって、夕食はイタリアンではミシュラン2つ星のサドレルというお店です。

こちらのお店の、個室に案内していただきました。

こちらのお部屋からは、キッチンがガラス張りになっているので、よく見えます。

中は遠慮して撮影しませんでしたが、みんな手際よくお仕事をしていました。

まあ、お料理は次から次へとビックリするような見た目で運ばれてきます。高級イタリアンという名にふさわしい、独創的なデザインです。

しかし、残念なことに私たちは、ほとんどお酒が飲めません。とても高級なワインを頼んでいただいたのですが、一口飲んでもう十分です。人数が多かったので、ボトルでも無駄にはなりませんでしたが、いやあ、助かりました。

ミラノは、たった2泊でしたが、明日はもうフィレンツェに向かって旅立ちます。

最後の夜にこんな素敵なレストランに連れてきていただいて、最高でございました。


帰り道のタクシーにて。

ものすごく手の込んだ料理もいいけどさ、

何を言い出すの

とりあえず、普通のスパゲティ食べたい

食べたーい!

さっき、テレビの料理番組で作ってるの見て食べたくなって

結局、しょせん私たち貧乏人の口には、高級料理は食べた気がしません。やはり、家庭料理が良いのです。

だって、味が複雑なんだもん

シンプルな料理の中に、美味しさを求める旅に変更です。