今日の夕食はカレーにしよう

基地にやってきました。って、その話も無しにいきなりバームクーヘン焼き機の実食ネタを昨日お話しちゃってますけど。

久方ぶりに基地にやってきたわけです。

何故かって?

天気予報で雪が降るぐらい寒いと聞いたから。テレビでは、雪の降る中でテント泊しているニュースが流れていましたね〜楽しそうだった。

最近では、薪ストーブをテント内に入れて、暖かくして眠れるらしく、周りは雪が降り積もってるのに、テント内はポカポカ。

時代は変わりましたなあ。

しかし、私たちhymer.lifeではそんなことはお構いなく、冬こそ基地へ行かなきゃだろーというお話になりまして、早速行動に移したわけです。

輪投げやボウリングができるおもちゃ

冬になって初めて来たものだから、どうなってるのか心配していたものの、何もおかしいこともなく、基地は無事でした。(当たり前なんだけどね)

昔、持ってきておいたおもちゃを使って、遊んでいましたが、そろそろお腹も空いてきたなあということで、晩御飯の用意を。

「何食べる?」

「うーんそうねえ」

そうやって始まった会話は、すぐに結論が出ました。

「ここはカレーだよね!」

やっぱりですねえ、キャンプはカレーと決まっているんですよね。どうしてももう雰囲気でカレーが作りたくなっちゃうんですよ。

まずは肉を炒めるのですよ

カレーに入れる肉は豚肉と牛肉のミックスにしました。うーん!どちらも美味しそう。このままでも食べちゃいそう。

焼き色も付いてきたところで

野菜を入れていきましょう。ダッチオーブンの底力を舐めんじゃないよ。これがまた美味いんだから。

意外にもこのトマトたっぷりバージョンが美味しいのよねえ。

トマトが定番なのだ。

ぬはは。ちょっと覗いてみる。

蓋を開けると…

ひえーうまそー

さあ、カレールーを入れましょう!

そしてカレールーを入れてグツグツ煮込むと美味しいカレーの出来上がりです。

やっぱりキャンプはカレーだよねえ

出来上がり〜

もちろん飯盒でご飯も炊いています。

飯盒でご飯が最高だよねえ

ご飯を2号炊いたのですが、ペロリと食べちゃってあっという間になくなりました。たくさん食べるようになったなあと感心することしきり。

ま、美味しいから無理ないか

へへーんw

カレー皿大活躍の巻

というわけで、今夜はカレーを食べて、キャンプ初日は終了〜ゆっくりおやすみなさい

明日の朝は雪が降っているといいね〜