シンガポールチャンギ空港からホテルへ

ささっと飛んでおよそ6時間。ハワイへ行くのと同じくらいの時間でシンガポールに到着しました。飛行機の中で何時間もいられるだろうかと思っていましたが、映画を3本見ているあいだに到着しました。意外にあっと言う間だったなあ。

バリ島よりも近いのかな?
ちなみに、映画は「翔んで埼玉」と「キャプテン・マーベル」と「マスカレード・ホテル」でした。

「翔んで埼玉」は私も見たわ〜

埼玉のことを好きになる映画でしたね。話の内容的には自虐的なんだけど、なんだかジワジワと埼玉に愛着が湧いてくると言うか…ちなみに埼玉県がうどん県の次にうどん生産量が多いというのはトリビア。

到着したのは、現地時間で11時20分ごろ。予定より15分ぐらい遅れて到着しました。日本時間で0時20分だから、もう眠くて仕方ないはずなんだけど、

きゃー

子どもたちは大騒ぎです。飛行機の中で少し眠れたみたい。

さて、シンガポール最初の宿泊先は…マンダリンオリエンタルです。空港から近いのと窓からマリーナベイサンズを見ようという作戦で。

地図を見たところ、タクシーで19分で到着するとのこと。これは意外に便利です。シンガポールはたしかに小さな国なのですが、道路も整備されていてとても暮らしやすそうです。

まあ…けっきょく都会だってことだよね

おいおい、世界一の金融都市だぞ?

ホテルのエレベータにはなにやら仏像のようなものが。さすがは香港系のホテルですね。

お部屋は少し広めで、3ベッドになっていました。

到着したのは夜も遅いので、食事にでかける時間もなく。もはや寝るだけの1泊目。ルームサービスで簡単な食事を頼んで就寝。

おやすみなさい…