iPhoneを探せ!みんなどこへ行った?

マリーナベイサンズとその周辺のショッピングセンターは、とーっても広いのです。そうだなあ、例えて言うと、イオンモールが3つ分ぐらいでしょうか。

いろいろと写真を撮影していると、みんなバラバラになってしまったのです。どこに行ったのかな、とまあ、心配はしていないんですけどね。

すると、LINEが送られてきました。

先に行ってるね〜

え?どこに?

お腹が空いたから、フードコートに行くよ〜

りょ

フードコートなんてどこにあるんだろう?まあ、あとで調べればいいか。そんな感じで、離れ離れになろうとまったく気にしません。

しばらくして、またLINEが。

すごい人だわ

到着して、なんとか座る席を確保したようでした。

たぶん、ホテル棟とは向かい側の、ショッピングセンターの方に歩いて行ったはず。

この奥にある渡り廊下のような通路を渡って、歩いていったもの。

じゃあ、そろそろそっち行くわ

フードコートって、どこにあるんだろう?ここで地図を見るのでしょうか?いえ見ません。じゃあGoogleで検索?いえ、検索しません。

私たちには強い味方がいるのです。それが、頼りになるコイツです。

iPhoneを探す

この、機能はなんて便利なのでしょう。さっそくどこにいるか探してみましょう。もちろんあちらさんはフードコートにいるはず。

なるほど、この建物の北の端だなあ、というのがわかります。

建物の中に、ゴンドラに乗れるようなアトラクション「サンパンライド」があります。これは子どもは喜ぶだろうなあ。もちろん後で乗ることになるでしょう。

とてもオシャレな紅茶屋さん。シンガポールでは有名なお店なんだそうです。

フードコートまで来ると、一風堂がありました。

とっても高いです…

さて、食事の後は、この旅の目的であるKURIOSのテントのある場所へ見学に。

明後日には、これを観劇する予定です。もうチケットは買ってあるのでした。

楽しみ〜