サンズと言えば「プール」でしょ!

さーてお待たせしました!やっぱりシンガポールと言えばマリーナベイサンズ。そして、マリーナベイサンズと言えば、屋上のプールですよね!さあ、行ってみますよお〜

いつもテレビで見ているあのプールで泳げるのかと思うと、ワクワクしますね。たのしみ〜

まずは55階までエレベーターで上がって、そこからさらに屋上へと続く別のエレベーターに乗り換えて進みます。マリーナベイサンズに宿泊している人しか入れないので、カードキーを持っていかなければゲートが通れません。

いやあ、素晴らしいじゃあないですか、この眺め!こりゃすごいや!

うーん…思ってたよりもすごくない…

確かにとても高いところにプールがあるというのはとても凄いってことがわかるのですが、意外にもプールそのものは小さく感じちゃう。下から見るとど迫力なのですけどねえ。

清水寺の舞台から見ると、その良さが伝わらない…みたいな

いつものように、プールの周りにはインスタ映えを狙う人たちが撮影会を開催しています。

なかなかウザイな〜

では、少しプールに入ってみましょう。

もうちょっと、プールの端のほうへと近づいてみましょう。いつもその端っこはどうなってるんだろうって気になってたんですよね。

こんな感じです。意外にも安全な感じ。

もっとギリギリまで水面で、そこから雨みたいに水が落ちてるんだと思ってたなあ

そんなわけないっしょ。

こうして上から覗いたり、景色を見ている時以外は、ほとんど普通のプールと変わらないわけですから、ちょっとプールとしては物足りない感じに。

みんなチャプチャプ水浴びしているという程度にしかなりません。

そりゃ、衛星写真でみてもプールってこんなに小さくてビックリ!

他の建物が大きすぎて、プールが小さく見えちゃうだけだよ

まあ、それでも引きで見れば迫力のある映像が撮れます。

海側の景色もパチリ!

シンガポールを十分に満喫中でございます。