THE ROCK BAR(ロックバー)〜バリ島ジャングル探検(第16夜)

アヤナには有名なバーがありまして、崖の途中に作ってあるロック・バーという名前の、まあちょっとお酒でも飲みながら夕日でも見ようぜ的な施設があります。どうやらココが超有名なスポットらしく、アヤナに宿泊している人以外でもココを目的にやって来るらしいのです。

途中、みんなもの凄いドレスアップした人たちもいて、何かイベントでもあるのかなぁと思いましたが、これもインスタ映えを目指して来ているんだと後でわかりました。

先程通ったホテル側のプールを通り過ぎて、少しショップが立ち並ぶ方へと歩いていきます。

「the rock」と書いてある看板を頼りにどんどん崖を降りていく感じですね。ところが途中でストップ。なんと何か乗り物に乗る光景に出くわします。なんだこれ?

え?何か下から上がって来た!!

えーっ!!

ビックリです。崖をさらに下へと降りていくリフトだったのでした。これはなんと言っていいのか、そりゃあ人気が出るわ。しかも後で聞いた話ですが、この施設の設計は日本人の手によるものだそうです。

これ、みんな傘をさしているんですが、もうすぐ日没で西日を浴びて暑いので日傘がわりにしているのです。まさか、そんなにしなくても…と思うかもしれませんが、この西陽がジワジワと皮膚を焦がし目に眩しいのですね。

そう。みんなサンセットを見に来ているのです。

少し雲がかかっているし、水平線じゃなくて岬に落ちていく感じです。これは冬だから仕方ないのかな。

もう少し近づいてみました。子どもは入れないプールがここにもあって、サンセットプールになっています。

日没は現地時間の18時40分頃でした。

太陽さんまた明日ね〜