アヤナに到着〜バリ島ジャングル探検(第14夜)

バリ島旅行も半分を過ぎて、次のホテルへ。車で移動です。

「とにかく顔がカユいなあ」

「なんで?」

「日焼けだな…たぶん」

そりゃ冬場に備えてた身体が、いきなり紫外線の降り注ぐ環境に置かれたら肌もビックリだって。年が明けて日差しの強い2日間ぐらいは顔をゴシゴシ洗っていたけど、やっと少し落ち着いて来ました。

しばらく走ってアヤナリゾートに到着です。

このホテルも厳重なセキュリティチェックがされていました。そしてここでは警察犬のような犬がいました。かわいいなあと思うのですが、ペットじゃないし、遊ぶわけにはいきません。

宿泊先はアヤナの中でもヴィラと言われている一軒家です。チェックインもヴィラ専用の受付があります。ここで手続きして館内を散歩することにしました。チェックインにはまだ時間があったので、1時間ぐらいは散歩できそうです。

とにかく広いと聞いていたのですが、広さよりも暑さが厳しいという感じかな。青空が見えるお天気だったので、写真も綺麗に撮れました。受付から階段を降りて行ったところにあるのがプールとレストラン。

いやあ、これだけでもワクワクしてきます。いったいどれだけすごいリゾートホテルなんでしょうか。ヴィラの中は広いのでゴルフ場のカートみたいな乗り物で乗せて行ってくれます。さらにはシャトルバスのような乗り物でもっと遠くまで行くことができるんですね。

運転手の若いお兄さんは少し日本語ができます。

「どこから?ニッポン?」

「はい、日本です」

「ワタシ、ドラえもん知ってます」

「ええっ?」

「子どものとき、見てました。インドネシアでテレビでやってました」

「へえ〜」

クールジャパンおそるべし。

さあ、アヤナ探検のスタートです!