ゼーレ餃子

基地での暮らしはとても楽しいものですが、今年の夏はなかなか行けませんでした。夏休みの前半はバリ島に行っていましたし、後半は北海道から日本縦断の旅と、ここぞとばかりに旅に出ていたもので…

そのおかげで、夏の間に伸びきった雑草を抜いて基地をきれいに掃除する仕事が残っています。

たったひと夏ほうっておくだけで、こんなにも雑草がいたるところに生えるのか、そしてホコリや汚れがひどくなるのかと、驚いた次第。こりゃ家でも何年も放置して廃墟になってしまう理由がよくわかるわ。

ともあれ、気合を入れて掃除をし、疲れ切ったところでいつものドラム缶風呂に入って、それからお楽しみの食事の時間です。

おまたせしました。久しぶりのキャンプ料理(かな?)です。

まずはいつものように備長炭を準備して、それから食材を並べます。今日は焼き鳥だけでなくスペアリブも用意してみました。

まあ、基地じゃあ何を食っても美味いんですけどね。

そして、次の日はなんと牛ステーキ!

もう、いい年齢なんで、これぐらいの肉が限界なんですよねえ。脂っこいサーロインよりも、ランプ肉で十分。

夜には明日の晴天を占うように、夜空に満天の星が輝いています。

最高ですよねえ。

そして、次の日のお昼にはマーボー豆腐どんぶりをいただきました。

ビールが進みます。

ついでに、冷凍モノだけれども焼き餃子を頂こうと。麻婆豆腐と中華料理つながりですしね。

あれ?

これ、なんか見たコトあるなあ?

えーっとなんだっけ?