初めての車中泊「静岡」へ〜GoTo東京2泊3日500km(第3夜)

あれはもう、4年前にもなるんですね。このhymer.lifeが始まって初めての旅の行き先が東京ディズニーランドでした。

なんと、その前日がHYMERくん納車の日で、そのまま初めて運転して東京へと走っていったのです。

無謀だなぁと思われるかもしれませんが、それぐらい運転し易かったし大きさにもすぐに慣れました。

あの大きさの車体なのにもかかわらず、とても小回りがきくし、パワーもあるので走り負けしないし、直進性については安定感言うこと無しなのです。

ココんとこしばらくは西日本への旅や、北陸道から東北地方の旅などが続いていたので、久しぶりの新東名です。

まずは、いつものように刈谷サービスエリア。ここでは温泉に入れるので、ここで今日の疲れを癒しておきます。

前泊は車中泊ですから、いつでも寝られるようにしておかなきゃ。

刈谷で、新しくラジオ放送をやっていました。ローカルFM局ですね。


さて、それからさらに2時間ほど走ったでしょうか。

一気に東京まで行くつもりが、その4年前の新東名を初めて走った時のことを思い出して、なんだか懐かしくなってしまって、初めて車中泊したところに立ち寄ってみたくなりました。

それが、ここ静岡サービスエリアです。

懐かしいなあ…

特に思い入れがあるというわけでも無いのですが、初めて車中泊した場所というのはとても感慨深いものがこみ上げて来ます。

特に、この日は熊本で地震があったことを、このサービスエリアのテレビで初めてしることになったのです。

そういう意味でも印象に残っています。

ここで、一泊しようかな

そうね。東京に早く到着しても、車を停めておく場所もないものね

というわけで前泊地は静岡SAになったのでした。