GoTo東京2泊3日500km(第1夜)

いやー始まりましたねえ〜久しぶりの企画旅行。なにしろ突然始まるもんだから、予定をやりくりするのが大変。ハロウィンで作ったカボチャのランタンを前にしながら、暗闇の中でその会話は始まったのです。

次の土曜日なんだけどさ

うわっ!なになに!

空いてる?

おっと、予定を聞いてもらえるんですか?

最近は、予定表を共有していないもんだから、iPhoneカレンダーに予定が抑えられることもなく。

いまだ紙の手帳で予定管理してるもんで

で、どっか行くの?

面倒臭いだけじゃん

最近は、緊急事態宣言からずっと企画旅行には行けない状態が続いています。けれども、そろそろかな。

東京さんもGoToトラベルの対象にもなったことだしね

って言うか、そんなに大変な病気なのかな

基礎疾患のある人はインフルでも毎年亡くなってるし、いつも通りの感染症なんじゃないの?

指定感染症2類に指定されて、医療機関も特別な対応をしなければいけなくて、負荷がかかってる。

だから無症状でも2週間は隔離されるわ、行動を制限されるわと邪魔くさいことが起きるのは間違いない。

民間の診療所も通院患者が減って赤字になるわ、ボランティアで協力しても自分の病院は経営難になるわ…どうしようもない。

こりゃもう人災みたいなもんですよ。

で、東京へ遊びに行こうと思ってるんだけどさ

ほ、ほう…

これまた大胆な。再開して最初の旅の目的地が、いま話題の感染者の最も多い土地TOKYOなんですか?

じゃ、決まりね!ホテルも取っておくね!

え?ホテル?

そうなんです。今回は宿泊先にホテルを選びました。HYMERくんの中で寝るのももちろん快適なんですが、実は、

浜松町に新しいホテルができたのよ〜

ということだそうです。