ホテル「メズム東京」に到着〜GoTo東京500km(第5夜)

さて、浜松町から海へと歩いたこの旅の目的地では、ロングランで開演されていた「ライオンキング」専用の劇場が、今から2年ほど前に閉鎖されて、ずっと再開発の工事を行なっていました。

それが、ようやく完成して新しくホテルも開業されたものの、なんと感染症が流行ってしまって、弱ったなあというところでしょう。

まあ、それで応援も兼ねてGoToトラベルを使ってやって来ました東京へ。

ホテルの名前はメムズ東京と言います。マリオットグループなので、VonBoyメンバーズですからね。ちょっと泊まってみたかったわけで。

あらかじめ、電話で「でーっかいキャンピングカーなんですが、停められますか?」と、お願いしてOKいただいてましたので、

ちゃんと駐車スペースを確保してもらえました。

ありがたや〜

次の日の夕方ぐらいまで一泊料金で駐車させてもらえたので、東京観光もできて、とても助かりました。おまえたち最高だぜ〜ウォ〜

(どこに行ったかバレるか?)

さて、メムズ東京の建物には、あの味の素が本社を移転するのだそうです。

さらには、オーガニックなお店が入っていますし、なんとも最先端なお店がたくさん。

残念ながら、お洋服のお店は皆無…

ありがたや〜

ロビー階からは浜離宮が一望できます。

素晴らしい眺めですねえ。

その奥には、昔にずいぶんとお世話になったCONRADが見えます。

明日はこの近くを散策してみようかな〜


ホテルにチェックインして、お部屋へと入ると、そこには何やらぬいぐるみが飾ってありました。

そして、このぬいぐるみをフラッシュを使って写真に撮ってごらん、と書かれています。さっそくやってみました。

こえ〜!

バスルームもとってもオシャレな感じで。

ん?何か本みたいなものが…

アメニティがセットになっているのでした〜