うどん3軒目は山下うどん(四国九州R-1第10番)

さあ、もう2軒も食べたしうどん屋さん巡りもなかなか大変でしょう?と思いきや、

「もう一軒、行きたいな」

うーん。まあ、まだ友人一家は2杯しか食べてないから、もう一杯ぐらいは確かにまだいけるかも。しかし、今から行くのに時間が間に合うのは…

「うどん山下っていうところなら3時ぐらいまでやってる!今から行けばギリギリ間に合うよ!」

「わかった!先に行って注文しておくよ!」

乗用車チームが先に向かいました。HYMER班はそのあとを追いかけます。まあ、それでもたぶん3時には間に合わないでしょう。けれども、まだお店はやってるかもしれない。

栗林公園の横を通って南へと向かい、西向きに曲がって途中で岡モータースのある国道11号線を走っていきました。岡モータースに立ち寄ってキャンピングカーでも見学しようかと思っていたのに、もはやそんな時間は残されておらず…

うどん優先。

ギリギリ間に合った

しかし、こちらはもう朝から3杯すでにうどんを食べてここが4軒目、しかも午後からこの1時間ほどの間に3つも立て続けに行くとなっては、もう食べられない。

「もう食べられない…無理だわ。ここで寝てるわ」

HYMERくんで昼寝して待っていました。

そしてしばらくして。

「どうだった?美味しかった?」

「ううん。もうね…麺を5本も食べられなかった…」

これまた大爆笑。これも、うどん県初旅行アルアルですね。小麦粉のカタマリをそんなに胃袋の中に入れることなんてできませんよね。コメでも3杯はきついってのに。

「うどんって、美味しいうちに止めとかなきゃだね」

旅のおみやげに

また家に帰ってからゆっくり味わってくださいね。

これにて、うどんの旅四国編は終了〜

明日からは九州へと向かいます。

日帰り温泉へ

谷村新司もびっくりの日帰り温泉に立ち寄って、坂出から瀬戸大橋へ。また戻ってくるから四国シーユーアゲイン!