道の駅うずしお(四国九州R-1第37番)

あのねえ、これは絶対に行っておいた方が良いって。それぐらいオススメ。もうねえ、明石海峡大橋で淡路島に渡る人が多いと思うんだけど、そこで淡路島に到着した気持ちになってしまって、ハイウェイオアシスもあることだし、そこで淡路島を堪能した気持ちになっちゃう。それダメ。

鳴門のうず潮を見に行く人もだいたい鳴門大橋を渡って遊覧船の出ている方へと行っちゃうでしょ?そうして鳴門南インターチェンジで出ることって少ないと思うの。けどねえ、これ行っといた方が良いわ。

それが「道の駅うずしお」

そりゃこじんまりとした道の駅ですし、有名というわけでもないですけれど、ここにはこれがある!

いやー感動した。これ、美味しい!淡路島の玉ねぎって本当に美味しいんだけど、それをバーガーにしちゃってそりゃ美味いに決まってるわ。

ねえ?美味しそうでしょ?

限定のサクラマスもまあまあだったけど、それよりも何よりも美味しかったのが、オニオンビーフバーガー!これ一押しだわ。

開店と同時に1番に並んで食べたんだけど、そのあと次々とお客さんが来ていた。みんな知ってるんだなあ。

そのあと、大鳴門橋まで歩いて、その真下まで歩いて行くことができました。

このたまねぎベンチもインスタ映えですねえ。

後ろからは本物のタマネギにしか見えない…