玉葱タマネギ?

淡路島ネタをひとつ。

{282DF101-4A6F-4D58-A9F8-A2918451A4BD}

洲本にあるイタリアンのお店でランチを食べに。

その近くにあった塩屋公園はとっても広くて快適でした。
公園の北側にある駐車場にHYMERを停めましたが、あの駐車場はいったい何だったんだろう…。
何も書いてないし、有料でもない。
花火大会が近いから無料開放しているのかな?
淡路島はそんなのんびりとした余裕を感じます。
{A6625551-46C1-47C0-8112-398B412B265B}

素敵なお店でした。後から知ったのですが、ミシュランにも載っている有名なお店だそうです。

特に有名なのがこちら。
{43ABDA16-3511-45DA-A63F-027421402459}

そりゃ美味いっしょ?

美味くないはずがないっしょ?
淡路島にはそんなオシャレスポットも増えてきて、古民家を改装したカフェなんかもあるそうです。
タマネギのイメージしか無かった昔とは違って、イングランドの丘では、動物と遊ぶことができるようです。
{1C3A411F-8E15-4A90-8D17-AD4ABD6DB808}

コアラです。

{117D34AE-E98C-4D5A-A405-717D4FF06E55}

ヒェ~なんか顔が怖い…

イングランドの丘の入り口前には大きなショップがありまして、HYMERはそちらの駐車場に回るよう警備員さんに誘導されました。
{8E3F0CD8-1F21-48CF-B015-7BA130674786}
帰りにそこで発見したタマネギ…ではなく、びっくりするものが!
{9E9159F6-9A53-420D-BE5F-55AE64E4D49F}

なんとニンニクです!

{A7D13506-5E47-4558-8330-47DD39F28481}

デカすぎて、思わず買いましたf^_^;)

淡路島は牛がたくさんいて、堆肥も用意しやすく、土が良いんだそう。
だから、ニンニクがこんなに成長するんだとか。
ホントかな?
ちなみに、上沼官房長官が独立宣言をしていました。(出身地なのかな?)
{CF78CCB6-F770-4AEC-99E8-166CB23B61F4}

知らなかった…。