来客数1億人突破!刈谷ハイウェイオアシス遊園地レポート

国内ではディズニーランドやUSJ、長島スパーランドに並んで、入場者数が多い刈谷ハイウェイオアシスですか、何度もお世話になりなごら、そのレポートはまだ完結しておりませんでした。

最後のレポートは、もっとも北側にある遊園地スポットです。ここは、高速道路からも一般道からもアクセス出来るので、人が集まりやすいのですね。


この地図でいうと、右下のメリーゴーランドのあるゾーンです。では、行ってみましょう。


ここが入り口。中にはゴーカートまであるのが見えますね。

奥に進むとメリーゴーランドがなかなか迫力あってよろしい。

そこで後ろを振り返ると

さっき通った観覧車が見えます。
その手前が日帰り温泉「かきつばた」の建物ですね。寒いから温泉入ってこ。

とまあ、遊園地レポートは早々に退散。


刈谷ハイウェイオアシスのますますのご発展をお祈り申し上げます!

追伸。

ちなみにこの有名なオリエンタルカレーは名古屋の会社です。刈谷ハイウェイオアシスの売店で見つけました。CoCo壱番屋も名古屋でしたよね。愛知県はカレーに熱い!

こんなご当地ネタもいろいろ勉強になるのが車中泊の旅です。