亀山パーキングエリアはハイウェイオアシスだった

渋滞を避けてこの日は亀山パーキングエリアに入ったところまでは昨日のお話。今日は亀山ハイウェイオアシスのご紹介をはいたしましょう〜

と言っても、ここに来るまで知らなかったんですけどね。ハイウェイオアシスって書いてあったから「へえ〜」と思ってハンドルを左に切ったんですけどね。

名阪国道が伊勢湾自動車道に合流するのが関ジャンクション、そこから北へと走ると亀山パーキングエリアでした。

この建物の裏側に向かって行きました。ここから見るだけでは何がどうハイウェイオアシスなのかまったくわかりません。

建物の中には、カメヤマローソクのお店がありました。亀山市にあるのでカメヤマローソクなんですねえ。それは初めて知りました。

建物を抜けてこのゲートをくぐって見ると、

おお!広い!

雨が降っていなければ、最高の時間潰しポイントだなあ。

こうやって見ると、池の向こうの遊具に遊びに行くには右側の岸つたいに歩いていくのが早そうだなと感じますが、実は反対に左側の岸伝いに歩いて奥に見える橋を渡るのが近道なようです。

ウッドデッキが壊れているので、通り抜けできないと書かれています。それを知らずに向かって右側(北側)を歩いていたら、遠回りになるところでした。アブナイアブナイ。

芝生広場に遊具がありました。

そしてこの橋を渡って向こう岸へと進むのですが、この橋は変わった形をしていて、大きく上下に波打ってます。

作るの大変だったろうなあ。

そしてさらに大きな遊具に。

ローラー滑り台だったので、雨で濡れてさえいなければ最高に楽しかっただろうに。残念〜

また来よう!