刈谷SAの天然温泉かきつばた《朝風呂開催!のぼりがマブしいぜ》

以前にもお伝えした刈谷ハイウェイオアシスにある温泉は、天然温泉かきつばたといいます。

この刈谷パーキングエリアは広いので車中泊をするにはもってこいです。

遠くからでも見える観覧車が子供にも人気ですし、

遊具も充実していますから、ここを目的に遊びに来る人もいるぐらいです。


ですが、一つだけ難があって、

夜遅くに到着すると温泉の営業時間(22:15受付終了23:00閉館)が終わっていて風呂に入れません。

しかし、ここ天然温泉かきつばたは、土日祝日なら朝の7:00から営業しているのです!(平日は9:00開館)ですから、金曜日の夜に出て車中泊し、朝風呂に入って目的地へというプランが立てやすくなります。

これって、

すごく顧客ニーズを把握している良い例なんですよ。

朝風呂は実際に行けばわかりますが、この温泉 大人気です。近所のご年配の方々もたくさん来られていて炭酸泉の湯船はいっぱいですし、露天風呂の源泉掛け流しも人気があります。混雑で入れないとかいうことはありませんでしたが、朝風呂としては稼働率がスゴイと思います。洗い場が朝から半分以上埋まるなんてなかなか見られないですよ。

夜は夜で、ポケモンマスターがウロウロと歩いています。それはもう、ものすごい人数で、ポケモンよりも多いんじゃないかな。だから、HYMERくんの扉を開けたまま寝るというわけにもいかず…。

次の日は、とても良い天気でした!

その分、夜は暑くて寝苦しかったです。こればかりは仕方ないですね~。でも、クーラーをガンガンにかけて室内をキンキンに冷やした状態で、寝る間際にクーラーを切って寝れば朝まで大丈夫だというのがわかりました。

それぐらい、HYMERくんの断熱効果は優れています。

例えば、上のこの写真ですが、木の影になっていますが、これだと昼間でも数時間は温度が上がらないまま持たせられます。犬を置いて食事に行くなどしても全然大丈夫ですよ。

この日は朝から天然温泉、公園で遊具で遊び、朝食を食べて帰っても大丈夫でした。風通しをと窓を開けたほうが返って断熱効果が得られにくくなってしまうようです。

もう少しこれぐらいの木々が生い茂っていてくれれば、刈谷パーキングエリア最高なんですが…あれま、贅沢なことをいってしまいました。

夜に到着した時は、ここに停めたのですが、

後ろのトラックのエンジン音がウルサ過ぎたので、こちらへ移動。

朝になって、天気が良くなってきたので木の影に移動したというわけです。

まあ、こういう苦労はあるものの、

車中泊と温泉は、やめられません!

あしからず…。