刈谷でつぶやく(日本縦断〜その55)

富士川PAから出発して雨の中を新東名高速へ戻ってひた走ります。雨といっても降ったりやんだり。しかも、降る時には大粒の雨でフロントガラスにバチバチ音を立てて叩きつける大雨なのに、トンネルを抜けるとやんでいる不思議な雨です。

そんな中を、走っていっていつもの刈谷SAに到着。まずはお風呂に入らせていただきます。昼間っから入る温泉というのが最高なんですよねえ。やっと帰ってきたなあって感じ。

ついでにアカスリもやってもらいました。もう3年ぶりぐらいかな。あまりにも垢が落ちるので、おばさんもビックリしてましたね。

ひさしぶりにやってきた刈谷サービスエリア。トイレがものすごくゴージャスに変わっていてビックリしました。

トイレなんでね、中まで撮影するわけにはいかないんですが、名前だけでも「デラックストイレ」って変わっているのがわかります。

床が絨毯張りのトイレなんて、見たことあります?


さて、これで北海道への旅は終わり…あれ?日本縦断っていっても東日本だけじゃないか?

そう思った、

そこのあなた!

その疑問は正しい!

物語はさらに続くわけです。

なんだか
このまま九州まで行けそうだな

ふと、そう感じたわけです。

ひさしぶりのキャンカー旅でしたし、なにしろ夜が快適だったのでよく眠れる。まったく疲れることもないし、美味しいものも食べられるし、最高なんですよね。

いやいや、もう家を出て2週間以上たってますよ?そんな、そのまま旅を続けるわけないじゃないですか。

どうなるのかは、明日のお楽しみ!