鳥取自動車道から見える河原城

鳥取県が補助してくれているのだと思いますが、鳥取自動車道は無料で通行できる高速道路です。だから、乗り降りが自由にできるというのが利点ですね。

以前にも、宮本武蔵の里に行ってみたりとよくウロウロしていますが、この道路をどんどん北へと向かうと途中に「おっ!」と思う景色が見えます。

これなんですけどね…わかりますか?

ここです。ここにお城が見えるんですね。河原城というお城らしいのですが、平成の時代になって模擬天守として復元されたのだとか。

昔から残っている現存天守ではないものの、場所的になかなか良いところにありますよね。

街道を監視しているという感じ。

さて、その近くにも道の駅「かわはら」があります。ここはさすがに人が多かったですね。たぶん、高速道路のパーキングエリアと同じような使い方なので、休憩に立ち寄る人も多いので。

ただ、大型トラックを停めるスペースが離れているので、静かに眠れるかもしれません。

そうそう、昨日途中で立ち寄った道の駅「奥大山」についても。米子自動車道ですが、これも途中でインターチェンジを降りて立ち寄ってみました。

ここではトイレ休憩でしたが、スペース的には小さいものの車中泊も静かにできそうな場所でしたね。交通量も少なくて良いかも。

さて、道の駅をたくさん紹介してきましたが、HYMER.LIFEはいったいどこに行って来たのでしょうか?

まさにGO TO トラベルなのでした。