奥大山の山道を行く

{5E09ACE7-C152-40AB-8529-77B77A153E9D}

さあて、どこに行こうかと考えていたところに、お昼ご飯を食べた食堂で、「大山ならみるくの里とか良いよ」との情報を入手。

おじさん、美味しいトンカツご馳走さまでした~
{BAB6D3F2-CF8B-470A-80E6-B82636AF4CD2}
奥大山の山道を、東から西へ抜けることにしました。
{C23772DD-7348-4F2E-9502-2160A7BCF6D3}

カーブが多くなかなかハードでしたが、HYMERの走行性能は素晴らしいです。しっかりと地面をつかんでグイグイ走って行くんです。

やはり、ヨーロッパで実績のあるベンツの車台を使っているだけあって、走行安定性がありますね。
エンジンも余裕があり、どんな坂でもベタ踏みするようなことはありませんでした。
もちろん安全運転で、後続の車に道を譲りながら進みます。景色も楽しめますしね~。
{4F83610D-8039-4995-B4E3-699A9FE115A1}

{5A964DF6-9624-4308-87B1-24FEBFB3C6DF}

ところどころに展望台があって、峡谷も見られます。

途中に国民休暇村もありました。
かがみがなる という地名なんですが途中に看板があって、何のことだろう??と思っていたら、急にぱあっと景色が広がって、この写真です。

{49100008-B3F6-4189-A691-8E29A9CB5569}

{8423CB4F-564B-483E-890D-1B539AB7FEA4}

恐るべし大山。
さらに山を超えていくと、三の沢、二の沢、一の沢と超えて、ようやく大山の全貌が見える場所へ。
{E3D194F1-38A9-475F-81E1-542984F5AD07}

これが、天然水のペットボトルの絵だ!と感激したところで、ようやくみるくの里へつきました。

すごい駐車場が混んでましたが、後からバスの駐車場があるのに気付きました。
そちらへ行けば良かったなあ~と思いつつ、ソフトクリームの行列に並んで。
ベタな高原観光を楽しんだというわけでした。
{834C05DF-6F39-40A5-9FEF-0CC18F0D73B5}

みるくの里から見える境港の方角。中海と美保湾の向こう側までよく見えました。絶景かな。

{82503067-625F-403C-9697-422CB818FF56}