熊本で地震があった…

いざ、出発!と盛り上がる中。

だけどこの後、熊本で地震が起きるなんて、この時は思いもしなかった。
{9159B203-2B2E-4D95-8D32-0F4862EC65EB}

 

高速に乗って次のサービスエリアで休憩したとき、テレビでニュースを見て驚いた…。
{23565FBC-36D2-4BB4-933E-EEE4844278C0}

 

阪神大震災を大阪で経験していて、東日本大震災を東京で経験したから、震度7がどれぐらいすごいことか…。
でも、この時はまだ地震があったことしか知らないし、阿蘇山の噴火かと思ってた。
阿蘇火口周辺なら人は住んでないと思ってた。
ただ経験上、夜で暗いから被害状況がわかりにくいだけだという事も知ってた。
不安がよぎる。
今夜は静岡で仮眠。怖くてニュースを見られなかった。キャンピングカーに非常時の食料など用意しておこうと思う。そうすれば心強い。
{1EDB8DA7-AD6A-48C6-8282-4803F4F1E9D1}
無事であって欲しい。