さーて始まりました、海外シリーズ

お久しぶりの海外企画旅でございます。前回の海外旅がセブ島、その前がバリ島だったのですが、どうしてここ最近東南アジアの旅が増えているかといいますと、答えは簡単。

と、ここでいつもだったら答えをこうやって「カギカッコ」でもって書く訳ですが、今日からは吹き出しを使ってやってみよーっと。

近いから!

料理が美味しいから!

とまあ、そういう理由だったのです。

飛行機に乗っている時間って、面白そうな映画があればいいんだけど、それでも15時間とか乗って行くのはツラいんだもん

私は寝てるだけ〜

ハワイだと食事を自炊しなきゃじゃん?美味しいものに会えないし

そうそう。食べ物は大きいよね〜正直言って外国でのストレスの90%はマズイ食事だよねえ

とまあ、そんなワガママな旅なわけです。それほど観光っていう興味も無いわけなので、行くまでは目的も何も考えて無いことが多いわけですが。

しかし、珍しいことに今回だけは目的がありました。

それは、ある朝のこと。

ねえ、仙台で終わった日本のKURIOS公演なんだけどさ

おーっと!何を言い出すかと思えばもう終わった話を

次はさ、シンガポールなんだって

へえ〜じゃあ日本でいっぱい見れて良かったね〜

そうなの。シンガポールなの

だよね〜もう見れないもんね〜

シンガポールのチケット予約サイトでいま発売中だって

へえ〜そうなんだ〜

で、一緒に見る?

見る見る〜!

え?

もう2枚おさえたんだけど、もう1枚買っとく?

それってシンガポールに行くってこと?

当たり前じゃん

いやいや、ちょっと待て。シンガポールに行くってさ、すごく都会で海が綺麗ってわけでもないでしょ?

でも、あの有名なマリーナベイサンズは一度は行ってみたいと言ってたじゃん

マーライオンもね。世界三大ガッカリはむしろ見ておきたい…

マーライオン見たーい!

ね?そうでしょう?マリーナベイサンズに泊まる?でも、そこに泊まると姿は見られないよね

清水の舞台から清水寺は見られないのと同じだな

やっぱり対岸のホテルの窓からも見たいよねえ

いや、まだ行くとは言ってないし

いやいや行くっしょ。もうチケット取れたよ

えーっ!?
マイレージ残ってたかな…

というわけで、今回の海外企画旅はシンガポールへと決定しました。シンガポールがどんなところで、そこに何があるのかって?

知らねーよ

ま、プールぐらいは入っておこうかな。