ゴルフ合宿で怒涛の54ホール

ゴルフというのはこれほどまでに人を狂わせるものなのでしょうか、昨年の今頃、生まれて初めてゴルフを始めた友人が、完全にはまり込んでしまいました。

いやあ、ゴルフ仲間が増えるというのは大変ありがたいことなんだけど、これがまた楽しすぎるのか、若くて体力もあるので、もっともっととなるのです。

というわけで、hymer.life基地はいつのまにかゴルフ合宿地としても機能し始めました。

まずは先乗りして宿泊施設を作るわけです。グランピング施設みたいなものなので、テントを立てないと来客はお泊めできません。

久しぶりにテントとタープも張って、おもてなしの準備です。

今日は1人で寝るだけなので、とりあえず豚肉を買ってきて簡単に焼くだけの晩御飯。

あまりにも煙が出るので、扇風機で外に排煙。元は家庭用の扇風機だったんだけど、いまや排煙ダクトになっちゃった。

先月に食べたフィレ肉も美味しかったので、もう一度買ってきちゃった。今夜は1人で贅沢にやらせてもらってます。


そして次の日の朝に、他の3人が到着して、さあ、ゴルフ合宿のスタートです。

2日に分けて27ホールを2回づつ回るというゴルフ特訓なわけです。これまた体力が回復する前に次の日になってしまう強行軍。大変でした。


さて、1日目の27ホールが終わった時点で、まずは夜のBBQです。これがもうお楽しみの時間。ゴルフにはまったこの友人は料理人なので、食材を用意してくれました。

BBQも楽しみですが、ここはピザ職人の焼くピザを食べてみましょう。ピザは3種類も作ってくれました。

いやあ〜これは美味い!やっぱり窯で焼くピザはおいしいなあ。

もちろん、肉も美味しかったですよお。


そして翌日も27ホールを回ります。そりゃあもう特訓の成果はこのように、ティーショットもベストポジションへ。

OBかなあ!?

ギリギリ、セーフでーす!

54ホール、めちゃくちゃ疲れました…