基地の整理整頓

今まで、ずっと困っていたキャンプ用品の収納に答えが見つかりました。特に、アイアンフレームやテーブルの脚をどう片付けるかをずっと考えていたのです。

思い切って、壁に並べてみることにしました。

うん、こんな感じで良いんじゃない?ついでに、椅子も壁に掛けてみよう。

おー!良い感じじゃん。

綺麗に整理整頓できました。

こうして、壁掛けするというのが便利だということに気付いたので、邪魔になっていたバームクーヘン製造機についても壁に掛けてみました。

どうですか、ちょうど良いタオル掛けにもなったじゃないですか!わはは!

なにかと工夫しながら、工作でいじっていく楽しみというのは飽きが来ませんねえ。

まさに秘密基地の醍醐味であります。

何故こんなにヒマかと言いますと、実は今、私は1人で日本に残っているのですが、他はみんな海外へと行ってしまったのです。

iPhoneを探すで、見たときの、このセンセーショナルな地球儀。ああ、海外にいるんだなあというのがよくわかりますね。

ママ友さんとインドネシアはバリ島へと旅行に出ています。今日は朝から空港まで送り届けて、国内組は基地へとやって来たというわけです。

というわけで、基地の整理整頓をやりました。だってヒマだもん。

海外組は、自然いっぱいの体験施設にママ友グループと出かけているはず。バリ島が意外にも良かったので、ハマっているママ友さんのお誘いでした。

国内組は、野菜炒めを作って夕食です。

海外組の帰りを待つ間、国内組は明日から地獄の特訓が始まるのでありました…