仙台アンパンマンミュージアム〜192時間耐久東日本縦断ラリー(第14夜)

やって来ました!とうとう制覇ですよ〜これも。アンパンマンこどもミュージアムの全国制覇です。神戸、福岡、高知、名古屋、横浜とすでにHYMERくんで訪問しており、残るは仙台のアンパンマンミュージアムだけが残っていたのでした。

さて、この仙台アンパンマンミュージアムの目玉は?

バイキンマンUFO登場!

「ええい!やめるんだバイキンマン!」

「ハヒフヘホー」

こりゃなかなかの迫力です。

アンパンマンミュージアムは、全国どこも同じかと思ったら大間違い!それぞれに特徴を活かしています。

横浜は狭いながらも東京に近くてお手軽に行ける、神戸は広くて綺麗で最もベーシック、博多はさらに舞台が大きくてショーを見るのに最適、名古屋はアウトドア型なので遊具が充実しているし、仙台はバイキンマンが大活躍、といったところでしょうか。1つ別格の高知のやなせたかし記念館は芸術的な作品の展示が充実していますね。

さて、楽しんだ後はお土産コーナーへ。いつものようにパン工場へ行ったのはよいものの、後ほど驚愕の事実に直面するのです。

なんと、あんこが!

なんと「ずんだ餡」だったのです!

バイキンマンもビックリ!

(ずんだってわかるかなあ…わかんない人はずんだ餅で検索してみてね)