セントーサ島のロープウェイ

セントーサ島の中は、いろんな移動手段があります。その中でも島内が見渡せる乗り物がロープウェイ。これは一度は乗ってみたいなあと思い立ち、駅へと向かいます。

シャングリラの近くにあるロープウェイの駅がこちら。

しかし、シンガポールの建物はどれをとっても奇抜なデザインですね。未来都市の予想図がそのまま現実になったみたい。

チケット売り場
この動画は2倍速になってます。また音声をカットしています

実際にロープウェイに乗ってみると、海岸線がよくわかります。そして、沖に停泊する貨物船のなんと多いことか。

ロープウェイで島のちょうど真ん中ぐらいまで乗って行くことができます。そこには、モノレールの駅があるんですね。

そして、ここにはもう一つマーライオンがあるんです。セントーサ島バージョンですね。

残念ながら口から噴水は出ていませんが、とても大きなマーライオンです。

さらにこの駅の近くにはメリディアンというホテルがあり、さらにもう少し行くと、米朝会談が行われたカペラというホテルもあるのです。

この上の写真の道路を、バスAは走っています。水族館からの帰り道にここを通ったなあと思い出します。あまりの迫力にそのときビックリしたから。

少しずつこの島の位置関係が頭に入ってきました。いろんなアクティビティがあってとても面白そうですが、小さな子連れにはまだ激し過ぎるかな。

この暑いのに歩かないよとツッコミたくなる看板を見つけました。そして、これが現実のこととなる予告編だとは、その時は誰も知らなかったのです。