リゾート地セントーサ島を満喫

シャングリラリゾートのプールは、子どもにも楽しそうな、スライダーなんかもあって…

ヤダ。こっちの深いトコで泳ぎたい

意外にも、深くて足のつかない方を選ぶんですね。今はとにかく顔をつけて泳いだり潜ったり出来るようになったばかり。

それがもう、面白くって泳ぎたくて我慢できないらしい。

足をバタつかせて進んだり、潜水のように潜ったりと、新しいことにチャレンジするのが楽しいみたい。

じゃあ、その間に海の方へ行ってみようと散歩に。

プールの向こうには砂浜が広がっていました。おそらく人工ビーチだとは思いますが、海水浴が出来るようにはなっています。

でも、ほとんど誰も泳いでいません。そりゃそうですよ。シンガポールの海が、綺麗なわけないもの。

沖を見ればわかります。

貨物船が何隻も海上で停泊しているのです。そう、ここはシンガポール…世界最大級の貿易中継港ですから、信じられないほど沢山の貨物船が往来しています。

その海が、綺麗なわけないよなあ。

と、いうわけで、夜になるまでプールです。すると、携帯電話が鳴りました。

なんと、ホテルからです。

おっかしいなあ

どうしたの?

ホテルから電話なんだけど、いまホテルにいるのになあ

あっ!そうだ!ママ友さんがiPhoneを失くしたとか言ってたから、それかも

えーっ!?

なんと、今日朝から出かけた時に、TAXIをおりた瞬間、ポケットにiPhoneが無いことに気づいたらしく、部屋に置き忘れてきたのかなあ〜なんて言って遊んでから帰ってきたんだとか。

で、電話はなんて?

いま、そのママ友が私たちを探していて、3階でまってると言ってた。ちょっと状況を聞いてくる!

さて、ハプニング大賞で優勝クラスのイベントがここに始まったのでした。