トムワトソン〜フェニックスゴルフリゾートの旅(その2)

さーてさて翌日の朝。ホテルを出て隣の立体駐車場へと向かい、すぐに車を出してゴルフ場へと車を走らせます。

今どきレンタカーも安いもので2泊3日でも11,300円でした。まあ、本当なら私だけキャンカーで来たかったなあという気持ちもあるんですが…こればかりはどうしようもありません。

ちょっと予定が合わなかったもので。ほんの少し前には大分県は別府温泉まで来ていたのになあ。

宮崎駅前からフェニックスリゾートまではほんの15分ほど。トムワトソンゴルフコースはさらに手前にあるのであっという間に到着です。

本音を言うと、2日連続でラウンドするなんていうのは、疲れるから嫌だなあなんて思っていました。しかも今日はカートに乗れるけれど、明日は18ホールを全て歩きのラウンドですからねえ。

体力の衰えが日に日に目立つこの頃、心配だなぁ。

そんな緊張感も走るなか、今朝到着組のメンバーがやって来て、そのままスタートです。飛行機に乗ってきてそのままラウンドスタートって、宮崎ならではでしょう。空港とゴルフ場が近いからこそなせる技ですね。

この人がトムワトソンさんなんですねえ。

秋晴れに恵まれてとても良い天気の中、楽しくラウンド…できたのか?

はてさて。

どうですか、この景色!ホテル棟に向かってティーショットですよね。

いやー素晴らしい。感動的だわ。ここでこんな雰囲気だったら、明日のフェニックスはどれほど美しい景色なんだろうか。

カートは2人乗りなので、1組に2台で移動するわけです。

コース内乗り入れ不可だったので、ボールの近くまでは来れませんでしたが、夏の暑い時ならまるでバリでゴルフした時のようにほとんど歩かずにラウンドできたでしょう。

ところがやっぱり緊張からか、スコアは振いません。

悔しかったのでお昼ご飯にもチキン南蛮を食べてやる!

もはや、主役がチキン南蛮の旅みたいになってますが。